ひげのワックス脱毛

 お久しぶりです。
 広島メンズ脱毛・ひげ脱毛専門GENIEです。

mainimg_2-1Ba-8.png

 今回は、”ひげのワックス脱毛”についてご紹介します。

 皆さんは、ワックス脱毛って聞いたことがありますか?
 ワックス脱毛とは、”ブラジリアンワックス”というものを使用し、脱毛していく方法となります。
 主に、海外でハイジニーナ脱毛(VIO脱毛)を行う際に主流となっている脱毛方法となります。

 最近では、日本でもワックス脱毛を提供している脱毛サロンも増えてきており、ひげをワックス脱毛することが可能となっています。


ワックス脱毛でヒゲを抜く仕組み

 それでは、ブラジリアンワックスを使用して、どうやってヒゲを抜いていくのでしょうか。
 ワックス脱毛とは、ワックスを顔に塗り、ひげと絡ませた状態で固まるまで放置します。
 そして、ワックスが固まったら剥がしていき、ひげも一緒に引き抜いていくという単純な仕組みとなっています。
 ひげとワックスをしっかり絡ませる必要があるため、最低5ミリ程度はひげを伸ばしておく必要があります。


ワックス脱毛のメリットとデメリット

 そんな簡単なワックス脱毛ですが、もちろんメリットやデメリットが存在します。

 ワックス脱毛のメリットとしては、その”即効性”が第一に挙げられます。
 ひげを根元から引き抜くため、処理後にすぐに綺麗な顔を手に入れることが可能です。
 また、ブラジリアンワックスを個人で購入することも可能なため、自宅で気軽に脱毛出来るのもメリットでしょう。

 しかし、そんなワックス脱毛にもデメリットは存在します。
 一番大きなデメリットは、”脱毛効果に継続性はない”ということです。
 ただ見えているひげを引き抜くだけですので、今後生えないようにするといった脱毛効果は一切ありません。
 また、無理矢理ひげを引き抜きますので、肌や毛穴に大きなダメージを与えてしまい、炎症などの肌トラブルを起こすことが多いデメリットもあります。
 そして、ワックスを剥がす際に、強い痛みが伴うのもデメリットとなるでしょう。

 ワックス脱毛でひげを脱毛するには、上記のようなメリット・デメリットが存在するため、しっかりと把握してから脱毛するようにしてください。

 脱毛効果の継続性を求めている方の場合、ワックス脱毛ではなくフラッシュ脱毛やレーザー脱毛などを選択する必要があります。

 広島にもいくつかワックス脱毛を提供している脱毛サロンがありますので、広島でワックス脱毛を考えている男性はインターネットなどで探してみてください。

 以上が、ひげのワックス脱毛についてのご紹介となります。

 より詳しく、”ひげとワックス脱毛”の詳細を知りたい方はコチラをご覧ください!




【店名】
広島メンズ脱毛・ひげ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【電話番号】
0120-697-210
【営業時間】
10:00~21:00
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階