敏感肌の男性のひげ脱毛について

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

mainimg_2-1Ba.png

新年最初の更新としまして、”敏感肌の男性のひげ脱毛”についてご紹介します。

ひげ脱毛を受けてみたくても、外的刺激に弱い敏感肌の男性は不安になると思います。

そんな敏感肌の男性でもひげ脱毛を受けることが出来るのでしょうか?

結論としては、敏感肌の男性でも、肌に優しい脱毛方法を選択すれば、ひげ脱毛を受けて頂くことは可能です。

まず、敏感肌になる原因は多く存在しますが、その大半が肌トラブルに日頃から悩んでいる男性となります。

敏感肌の方は、少しの刺激で肌に赤みや痒みが発症するため、日常の肌ケアに細心の注意を払う必要があります。

そして、ヒゲ剃りの際にカミソリ負けをし易いため、毎日のヒゲ剃りで肌がボロボロになって困っている男性もいるのではないでしょうか。

そのように、毎日の自己処理というのは、肌にとって良い状態とは言えないです。


そんな敏感肌で髭が濃い男性にオススメなのが”ひげ脱毛”となります。

しかし、ひげ脱毛と言えども色々な脱毛方法が存在するため、適切な方法を選択しないと余計に肌を傷つけてしまう恐れもあります。

敏感肌の男性にオススメの脱毛方法として、メンズ脱毛サロンなどで提供されている”フラッシュ脱毛”が挙げられます。

フラッシュ脱毛は、レーザー脱毛と同じように光源を利用して脱毛していく仕組みですが、レーザー脱毛と比べて肌に照射する光の強さが抑えられているため、肌への負担が少なくなります。

そのため、敏感肌の男性でも、肌トラブルを起こす可能性を少なくしながら、髭を脱毛することが可能となります。

その他にも、髭を脱毛する方法としてニードル脱毛もありますが、こちらは肌へのダメージが最も大きい脱毛方法となるため、オススメ出来ません。

敏感肌ではない普通の男性でも、施術後に肌が腫れ上がることもあるため、敏感肌の男性は別の脱毛方法を選択した方が良いでしょう。

以上が、”敏感肌の男性のひげ脱毛”についてでした。

ご自分が敏感肌であったとしても、ひげ脱毛を受けることは出来るため諦めないでください。
敏感肌か分からない方は、まず病院で診察してもらい医師に相談するようにしてください。

より詳しく、敏感肌の男性に対するひげ脱毛について知りたい方はコチラも参考にしてください。



【関連ワード】
メンズ脱毛、ヒゲ脱毛(髭脱毛)、胸毛脱毛、腹毛脱毛、太もも脱毛、すね毛脱毛
陰部(VIO、竿、玉、陰嚢、おしり、男性器、肛門)脱毛、全身脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛、永久脱毛、敏感肌

【店名】
広島メンズ脱毛・ひげ脱毛専門店GENIE(ジーン)
【電話番号】
0120-697-210
【営業時間】
10:00~21:00
【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階
※広島市近郊(呉市・東広島市)や山口からも多数ご来店頂いております